アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

ウディタが改善されているらしい

スポンサードリンク

WOLF RPG エディターって知っていますか?

 

自分でゲームを作る人のためのエディターです。

 

一般には、ウディタと呼ばれています。

 

類似ゲームの開発用のエディターとしてはRPGツクールが有名ですが、私が一番使った経験があるのがこのウディタです。

 

といっても、よく触っていたのは高校生~大学生くらいまでですし、

仲間内で遊ぶレベルで、作ったゲームを世の中に公開したりはしませんでした。

 

 

 

そんなウディタですが、昨年大型アップデートをしていて、バージョンが3に上がっていたみたいです。

www.youtube.com

 

説明動画を見たら色々な機能が増えていて楽しそうでした。

 

今さらゲームを作ってみようという情熱は出てこなさそうですが、ちょっとウディタを頑張っていじっていた頃を懐かしく思いました。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク