アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

魚屋で魚を捌いてもらった

スポンサードリンク

魚屋に行き、魚屋で魚を捌いてもらったものを買ってきました!

 

捌いてもらったのはのどぐろ

 

できあがったものはこんな感じ

f:id:arshii:20220313111821p:plain

 

魚屋で魚を捌いてもらえるということは知識として知っていたのですが、幼少の頃から魚はスーパーで買うものというのが定着していたため、「魚屋で魚を捌いてもらい、それを購入する」という体験は初めてでした。

(記憶にないだけでやったことはあるのかもしれませんが)

 

裏で魚を切るため、魚を捌く現場を見れた訳ではありませんが、注文できただけで新鮮でした。

(魚も新鮮でした)

 

20分くらい待たされたので、今後も普段の買い物ではあらかじめ捌いてある魚を買うと思います。

 

 

 

今日はホワイトデーの魚パーティーなので特別です。

 

 

 

このブログでは学習したことを書きためておいて数日後に投稿することが多いですが、今日は久しぶりの当日投稿でした!

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク