アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

絵本は自分で作れるのでは?

スポンサードリンク

赤ちゃんに絵本を読み聞かせするようになって気付いたことなのですが、

 

乳幼児向けの絵本であれば自分でも作れるのでは!?

 

と思いました。

 

物の名前や擬音を入れてあげれば絵本が完成しそうです。

f:id:arshii:20220214181850p:plain

オリジナルの絵本を作って子供に読み聞かせしたいなと思いました。

 

自分で楽しむだけではなく、絵本を作るのはビジネスとしてもアリなのではないかと思っています。

 

子供用の絵本って、流行り廃りに左右されにくい気がするので、売れる本を何作か作れば細々とした不労所得になってくれるような気がします。

 

絵本作家、目指してみるのも意外と面白いかもしれません。

 

 

 

極端な話、絵は丸だけしか使わないで、下記のように擬音を書いておけば絵本になりそうと思うのは、絵本を舐めすぎでしょうか?

「まる」

「ころころ」

「ぽーん」

「ぽん」

「くるーん」

 

 

 

乳児向けとは話が変わりますが、以前考えたお話もいつか本にできないかなと思ったりしています。

arsinput.hatenablog.jp

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク