アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

【改悪】10月から郵便物の配達が遅くなります

スポンサードリンク

10月から郵便局で取り扱っている一般的な郵便物の配達が遅くなります。

 

所謂、改悪と呼ばれるものですね。

 

具体的に変わる内容については郵便局のホームページから抜粋してみました。

f:id:arshii:20210809230016p:plain

f:id:arshii:20210809230025p:plain

f:id:arshii:20210809230033p:plain

 

詳細については下記リンクをご覧ください。

2021年10月から郵便物(手紙・はがき)・ゆうメールのサービスを一部変更します。 - 日本郵便

 

基本的に配達は遅くなるけれど、速達を依頼する場合はその料金は安くなるという感じです。

 

冒頭で『改悪』と書きましたが、それでも郵便物の配達という意味のコスパは最高クラスです。

 

色々なもののDIYが流行る昨今ですが、物流だけはどう頑張ってもDIYで太刀打ちできるレベルでない品質が確保されていると思います。

 

九州から東北まで2000円くらいで荷物を届けてなんて電車を使っても車を使っても個人では到底できません。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク