アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

副業の月1万円と本業の月1万円は違う

スポンサードリンク

最近副業を始めたアーシです。

 

副業をしてみて、「副業で月1万円稼ぐこと」「本業で月1万円昇給すること」は違うなと感じました。

 

「副業で月1万円稼ぐこと」「本業で月1万円昇給すること」も一見同じように月1万円多く稼げるようになるような気がしますが、、、

 

副業の場合は本当に月1万円しか稼げませんし、年額で12万円しか稼げません。

 

一方、本業で昇給した場合は残業代やボーナスにも昇給額が乗ってくるので、私が勤めている会社の場合、年18~20万円相当収入が増える計算になります。

(残業代やボーナス支給率は変動するため、幅を持たせています)

 

副業で本業の1万円昇給と同等の稼ぎを目指す場合、月に15000~17000円くらいの副業を見つける必要があるみたいです。

 

 

 

 

 

今後、私が副業で作成した問題が解けるかもしれないのはこちらから。

基本は知育教材ですが、ボリュームが多くコンテンツが毎月変わるため、大人でも楽しめるし、頭の体操やボケ防止にも非常に役立ちそうです。

 

気になったら資料請求だけでもしてみてください。

無料の資料請求でワンダーを体験!【ワンダーボックス】

 

副業の詳しい話は今後言える範囲でやっていくかもしれません。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク