アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

なりたい職業ランキングで会社員が1位!?

スポンサードリンク

第一生命が行っている大人になったらなりたいもののランキング。

 

2020年の結果が先日公開されました。

https://www.dai-ichi-life.co.jp/company/news/pdf/2020_102.pdf

 

その中で男子高校生・中学生・小学生、女子高校生・中学生・小学生の中で会社員がなりたいものランキング1位に、

唯一ランキング1位を逃した女子小学生のなりたいものランキングでは会社員がランキング4位になりました。

f:id:arshii:20210317154843p:plain

 

コロナによる自粛期間や在宅勤務の影響により、親の仕事をよく見るようになって会社員になりたいという人が増えたものだと思います。

 

在宅勤務をしている親が余裕をもって仕事をしている姿を見たのではないでしょうか?

 

コロナによって多くの子供たちの関わり方や感じ方が変わってきたことが実感できますね。

 

 

 

最後に、ちょっと揚げ足をとるなら・・・

私はITエンジニア兼会社員ですが、ここで指す会社員って幅が広すぎじゃないですか?

 

スポーツ選手はサッカー選手と野球選手で分かれているのに、会社員は営業とか人事とか職種で分かれていないのが、統計を取るうえでは不平等な気がします。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク