アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

初めて年収が下がりました

スポンサードリンク

今年は副業を始めたり仮想通貨の利益を出したりして、例年より年収が大きく上昇しました。

 

が・・・

 

会社員としての年収は減少しました!

 

勤め始めてから今まで、年収は常に右肩上がりだったのですが、ついに年収が下がる時が来てしまいました。

 

会社員の年収を決める要素は基本給・残業代・ボーナスといったものがありますが、今年は残業代とボーナスが奮わなかった感じです。

 

基本給は昇給しているので悲観的にならなくてもいいかなとは思っていますが、

今まで年収は前年よりも増えることが当たり前だったため、ちょっと残念な気持ちになっています。

 

今後も在宅ワークや残業規制で収入が減少する可能性も考えられますが、副業や投資などでトータルで生活をより豊かにできるよう頑張っていきます。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク