アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

写真集を売りつけるのは詐欺なのか

スポンサードリンク

令和の発表を受け、令和詐欺が多発しているそうですね。


元号が変わるからキャッシュカードの記述が変わる」なんて言われたら、少し信じそうになるかもしれません。


そんな中で、国が発表している詐欺の中で、

天皇陛下の退位を記念した写真集を購入しないか」という詐欺については、本当に詐欺なのかと疑問に思っています。


ぼったくり価格なのは間違いないのでしょうけど、正規の手順を踏んで契約したものであるならそれは立派な契約であると思うのです。


そうでないと、世の中の営業の仕事はみんな詐欺といわんばかりだと思います。


どこまでが詐欺でなくて、どこからが詐欺なのか、不思議に思いました。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク