アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

GoToEat終わり?

スポンサードリンク

Go To Eatキャンペーンが近日中に予算を使いきり、終了するそうですね。


私はこのキャンペーン、一度しか恩恵を受けることができませんでした。


錬金術』や『無限』といった使い方が話題になりましたし、多くの人が使うとともに、何度もお得に使う人がいて早くも終了になってしまったのだろう。

と思っていたのですが・・・


Go To Eatキャンペーンの予算を聞いてびっくり、

616億円しかないというではないですか。

 


日本の人口は1億3000万人程度ですので、616億円では一人当たり500円も予算が確保されていないということになります。


昼御飯で500円還元、夜御飯で1000円還元ですから、元々全国民に行き渡ることがない予算しかなかったということです。


ニュースでもよく取り上げられ、世間的にはもっとお得で多くの人が利用しているイメージがあったのですが、一人1回も使えない使えない程の予算と聞いて驚きました。




予算には驚きましたが、このキャンペーン自体はテレビでも大きく取り上げられ、消費喚起の成果として費用対効果は良かったのではないかと思います。


国民一人あたり500円未満の予算しか配っていないのに、国民一人あたりに現金10万円配った時以上の世間的な盛り上がりを感じたのは私だけでしょうか?

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク