アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

放射状に広がる国旗

スポンサードリンク

今回は国旗に放射状に広がるデザインが描かれている国旗を紹介します。

 

今回紹介する国は2ヶ国!

 

どちらも日本人には馴染みがほとんどない国ですが、世界には色々な国があるということ一緒に見ていきましょう!

 

 

北マケドニア共和国

f:id:arshii:20201026055552p:plain

北マケドニア - Wikipediaより抜粋

 

北マケドニアは東ヨーロッパの内陸国です。

国名こそ北マケドニアですが、マケドニアという国は存在しません。

俗にいうマケドニア地域の北側4割が北マケドニアという国になっています。

マケドニア地域の残り5割はギリシャ、残り1割はブルガリアに属しています。

国旗には自由を表わす太陽がデカデカと描かれています。

 

セーシェル共和国

f:id:arshii:20201026055607p:plain

セーシェル - Wikipediaより抜粋

 

セーシェルはアフリカ大陸の東に浮かぶ115の島々からなる国です。

人口は全ての島を合わせて10万人程の小さな国です。

アフリカ本土とは1300km程も離れているため、島々固有の動植物が多々存在するそうです。

国旗は青は空と海、黄色は生命と太陽、赤は統一と情熱、白は調和と正義、緑は豊かな自然を表わしています。

斜めの構図は、未来に向かって進む様を表わしています。

 

 

 

以上、放射状に広がるデザインの国旗を持つ2ヶ国でした。

 

同じ放射状に広がるであっても、広がり方はそれぞれの国で違うため、面白いですね。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク