アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

ブログでプログラミング練習したい

スポンサードリンク

私の本職はシステムエンジニアで、プログラミングもします。

とはいえ、仕事で主に使う言語はJava,bash,awk,vbaあたりで、web系のプログラミングには極めて疎いです。


htmlとかJavaScriptとかを使いこなしてみたい、という思いが前々からありました。


せっかくのゴールデンウィークなので、ブログを使って何かしらweb系のプログラミングに挑戦してみます。

 

とりあえずの目標は、記事のランダムリンクを作れないかなぁと考えています。

あくまでも目標であり、hello worldや四則演算から始める予定なのでゴールデンウィーク中にはそこまでのスキルアップはできないかもしれませんね。


今年のゴールデンウィークは残念ながら宿泊の予定はないので、仕事と思って日々少しずつ挑戦します。

 

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク