アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

背景に丸一つの国旗

スポンサードリンク

日本の国旗といえば日の丸です。 

 

日本人には当たり前ですね。

f:id:arshii:20200328172938p:plain

日本 - Wikipediaより抜粋

 

そんな日本の国旗に似た、背景に丸一つの国旗は世界にどれだけあるのか?

 

答えは2か国です。

 

その2か国はどこでしょうか。

 

1か国は比較的有名です。

 

f:id:arshii:20200328174853p:plain

バングラデシュ - Wikipediaより抜粋

 

バングラデシュの国旗は、緑の背景に日本の国旗に似た赤丸が特徴で、日本の国旗に近い国旗です。

 

バングラデシュはインドとミャンマーに挟まれた東南アジアの国です。

 

 

 

もう1か国はこちら。

 

f:id:arshii:20200328174907p:plain

パラオ - Wikipediaより抜粋

 

パラオの国旗は明るい水色と黄色が特徴です。

 

パラオ・・・聞いたことありませんでした。

 

太平洋に浮かぶ国で、日本との時差がないんだそうです。

f:id:arshii:20200402063513p:plain

 

 

 

以上、日本の国旗に似た2か国の紹介でした。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク