アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

コロナの思い出

スポンサードリンク

最近、コロナというとコロナウイルスのことを指すのが当たり前になりましたね。

 

昔はコロナといえば恒星に発生する天体現象を指すことが一般的だったのに・・・

 

そんな中、私にとってコロナといえばな思い出を思い出してみたところ、子供の頃にやったラグナセンティというゲームを思い出しました。

色々な動物の力を借りながら冒険を進めるアクションゲームです。

 

連れる動物の組み合わせで新しい技を使えたり、とても楽しいゲームでした。

 

謎解きは子供の頃の私にはなかなか大変だった覚えがあります。

 

 

 

このゲーム、主人公のデフォルトの名前がコロナなんですよね。

 

コロナくんと呼んで慣れ親しんでいました。

 

またやりたいなと思えるゲームです。

 

 

 

とっても早くクリアしている動画があったので、貼っておきます。


Crusader of Centy 100% in 1:16:56

 

 

 

このゲームはメガドライブで発売されて以来、移植とかはされてないんですね。

 

個人的には好きなゲームでしたが、一般受けはあまりしていないんだなと思うと残念です。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク