アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

二千円札はやっぱり記念のお札だった?

スポンサードリンク

一時期は、20ドル札にあたる2000円札の流通を政府として推していた時期があったと思うのですが・・・

2022年に予定している新札の発表では2000円札は見事にスルーされていましたね。

 

あまりのスルーっぷりに、私が2000円札が刷新されないことに気付くまでの期間で元号が変わってしまいました。

 

キャッシュレス化が進めばお札は要らなくなりますから、国としては2000円札の役割はもう終わったということなのでしょう。

 

今後、発行されなくなっていくと思いますので、今2000円札を持っている方は記念に残しておくといいかもしれませんね。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク