アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

セグウェイ生産終了していた

スポンサードリンク

近未来的な乗り物として一時期流行った(?)セグウェイ

 

2020年7月に生産終了していたみたいです。

 

近未来的な乗り物として脚光を浴びていたものの、生活の中ではほとんど見かけませんでし、生産終了したことによりみんながセグウェイに乗る未来は訪れないこととなりました。

 

セグウェイの実物を見たのは何年か前に行ったピューロランドのショーで使われていたところくらいでしょうか。

 

キャストの方がくるくる回ったりしていて面白いなと思った記憶があります。

 

なんで流行らなかったのでしょうか?

 

調べてみたところ、日本ではセグウェイ公道で使用できないとしていたそうですので、流行りようがありませんでした。

 

とはいえ、セグウェイが他の国でも流行らなかったのにも理由がありそうでした。

 

それは圧倒的な値段の高さ。

 

セグウェイは1台60万円ほどします。

 

乗りこなしやすいと言えども、原付よりもスピードが出ませんし、役割としては漕がなくてよい自転車という立ち位置になりますが、

だったら2~3万円の自転車の自転車で事足りる・・・

とほとんど売れなかったそうです。

 

とても面白そうな乗り物だっただけに、いつの間にか生産終了していて残念です。

 

一度は乗ってみたかったです。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク