アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

ナチョス

スポンサードリンク

ナチョスって知っていますか?

 

Duolingoで学習しているとたびたび登場するのですが、なんなのかわかりません。

 

おそらく塩辛い食べ物であり、外国産の食べ物です。

 

ということで、ナチョスがわからないままでは私の英語の勉強に支障が出るので調べてみました。

 

ナチョスとはチーズをかけたトルティーヤ・チップスを揚げた食べ物なのだそうです。

 

トルティーヤ・チップス自体にあまり馴染みがないのでイメージしずらいですが、タコスの生地を揚げたものといえば少しは分かりやすくなるでしょうか。

この説明だと水餃子で揚げ餃子を説明しようとしているくらい違う気はしますが・・・

 

いずれにしろ、ナチョスはパリパリサクサク塩辛系の揚げた食べ物というのがわかり、私の中では未知のものからなんとなく理解できるものに昇格できたのは良かったです。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク