アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

轍で逆走車がいたことがわかりました

スポンサードリンク

いきなり問題です。

 

 

読めるでしょうか?

 

 

 

正解は『わだち』です。

 

『車輪の跡』という意味ですね。

 

 

先日我が家のエリアでは雪が積もりました。

 

そして、我が家の近くには一方通行の道路が二つ交わっている交差点があるのですが、その交差点で逆走車が居たことが分かる轍を見つけました。

 

図にするとこのような一方通行の交差点で、、、

 

交差点の入り口側と入り口側を繋ぐ轍がありました。

 

間違って通ったのか意図して通ったのかはわかりませんが、逆走車が居たんだなということだけはわかりました。

 

雪のおかげで普段はわからない情報が残るのは面白いなと感じました。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク