アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

Java開発の初歩の学び方

スポンサードリンク

先日、メンター業務を始めたことをお伝えしました。

arsinput.hatenablog.jp

 

メンター業務をするために、プログラミングを学ぶ受講者のテキストを一通り読んだのですが、Java開発の初歩ってこうやって学ぶべきなんだろうなというのを、なんとなく理解することができました。

 

私は新卒で入社してからJava開発研修は受けたものの、研修でどういう順番でどのようなことを学んだかなんてすっかり忘れていましたので、新鮮な気持ちでテキストを読むことができました。

 

自分が勤めている会社の新人を教える際も役に立ちそうな知識もあり、メンター業務を始めたことにより、自分の知見も広がりました。

 

 

今の私は当たり前のようにJava開発ができていますが、プログラミングスクールで初めて学ぶ人は色々なところで躓きそうなので、メンターとして手厚くサポートしています。

 

 

そんな、私に会えるかもしれないプログラミングスクール数社の情報を載せておきます。

 

会えたら色々とお話しましょう。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク