アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

パーでき

スポンサードリンク

先日、「パーでき」の話をちょこっとしたので、パーできの意味について取り上げてみます。

arsinput.hatenablog.jp

 

パーできとは、、、

小学生向けの料理番組「ひとりでできるもん!」で登場した決め台詞で、

「パーフェクトにできちゃった」の略です。

 

 

 

今まで、「パーフェクトなできばえ」という意味だと思っていました。

ほとんど同じ意味ですが、ちょっと違う。

 

パーできだ」とか「これでパーでき」とか、色々な使い方をできる言葉なので汎用性は高いです。

(大抵の人に伝わらないということを除けば・・・)

 

これを機にみなさんでパーできを流行らせていきましょう!

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク