アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

初めてのエコー検査

スポンサードリンク

健康診断の結果で初めてE判定があったので、、、

arsinput.hatenablog.jp

 

病院に精密検査に行ってきました。

 

精密検査では問診・採血・エコーをしました。

 

その中でエコーを取るのは初めてでした。

 

エコー検査は超音波で身体の中を確認するのですが、

その途中で何度も「大きく息吸って」「楽にして」と言われました。

 

これが結構大変でした。

 

「大きく息吸って」と言われて息を吸い、「楽にして」で息を吐くのですが、

息を吐ききる前に次の「大きく息吸って」がやってくるので慌てて吸いなおし、過呼吸になりそうで全然楽にする時間がないような感じでエコーを取りました。

 

 

 

後日、今回の精密検査の結果を聞きに行くので、大きな問題がないことを祈っています。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク