アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

美容院で耳を切られました

スポンサードリンク

先日、美容院に行って髪を切っていたところ、耳を切られました。

 

耳を切られて、血がどばーっと出ました。

 

一旦絆創膏で抑えた後、美容師さんがどこかに行っている間に写真を撮ってみました。

f:id:arshii:20210801184734p:plain

写真をみれば分かるように、結構血が出ました。

 

髪を切りに行って耳を切られたのは初めてですし、今まで周りの人からもそのような話は聞いたことがなかったので、レアケースだとは思います。

 

とはいえ、耳は髪に近い位置にあるし不注意によって切りえる場所だとも思います。

 

普通の人は一生に一度も体験することがない事態なのでしょうけど、美容師さん側からみるとよくあることなんですかね?

 

毎日色々な人の髪を切る美容師さんだと、1年に1回くらいはお客さんの耳を切っちゃうんでしょうか。

 

それとも、ほとんどの美容師さんは耳を切ったことなんてないんでしょうか。

 

実際に、どれくらいの頻度で起きることなのか気になりました。

 

 

ちなみに、運が悪かったなとは思っていますが、そういうこともあるのかなという気持ちがあり、美容師さんに怒っているということはありません。

クレーマーのごとく文句を言った方が美容師さんも反省するのかもしれませんが・・・

 

 

 

一応、美容院からは病院代は出してもらえるという口約束はしたので、病院に行きました。

病院の話は次回に続きます。

 

口約束を反故にされて病院代が自費負担になったらさすがに怒ります。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク