アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

エクセルで錯視を作ってみました

スポンサードリンク

先日、錯視に興味を持ってWikipediaで調べたことをご紹介しました。

arsinput.hatenablog.jp

 

錯視を見てみると簡単なものであれば自分でも作れるかなと思い、

今回、実際に錯視を作ってみました。

 

私は画力がないので、お得意のエクセルを使って錯視を作ってみました。

 

作ってみたものはこちらです。

 

f:id:arshii:20210730212458p:plain

平行な罫線が湾曲しているように見えたでしょうか?

 

f:id:arshii:20210730212512p:plain

2本かと思いきや3本かと思いきや2本!?

 

 

エクセルで作ったことが分かるよう、意図的にエクセルの罫線を少し残してみました。

 

しっかり錯視のポイントを押さえておけばエクセルでも錯視を描くことができるとわかりました。

 

最終的にオリジナルの錯視を生み出すことを目標とし、今後も既存の錯視を真似して色々と描いてみようと思います。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク