アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

アオハル

スポンサードリンク

アオハルという単語を知っていますか?

 

私はさっぱりわかりませんでした。

 

しかし、意味を聞いて納得!

 

アオ⇒青

ハル⇒春

 

『青春』という意味でした!

 

いちいちアオハルと読み替える必要があるのかは疑問です。

 

発音する文字数減らないし・・・

 

f:id:arshii:20210803220736p:plain

 

そんなことを思う私のアオハルは過ぎました。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク