アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

女性初の1級マグロ解体師はアイドル!?

スポンサードリンク

先月、日本で女性初の1級マグロ解体師が生まれたそうです。

 

資格取得した方がアイドルだったということで、実技試験の映像が残されていたので見てみました。 

www.youtube.com

 

『1級マグロ解体師』はマグロを解体できることだけでなく、興行としての話術が重要なんだなと感じました。

 

そう考えるとアイドルや人前に出るお仕事の人は取得しやすい資格なのかもしれません。

 

もし、マグロ解体師になりたいと思ったら・・・

マグロ解体師検定/認定制度について | マグロ解体ショー【全国鮪解体師協会】まぐろ解体師の資格取得

 

最低限93時間の研修を受けたうえで試験に合格する必要があるようです。

 

マグロの解体ショーという言葉は聞いたことがあるのですが、私は実際にマグロの解体ショーを見たことがないので、実際のマグロの解体ショーも動画で見たような口上を言いながらマグロを解体していくのか気になりました。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク