アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

SEを極める本が参考になりました

スポンサードリンク

先日、SEを極める本を読んだのですが、とても参考になりました。

今後のSEとして私がどうしていきたいのかということを考えるよいきっかけになりました。

 

現場で技術的なことを淡々とこなすSEではなく、多くの人をまとめ、より大きな問題を技術的に解決していくためにはどのようにしたらよいか、

システムエンジニアとしてのキャリアとしてSEマネージャーに進んで行くとしたらどういうことが必要なのか、

実際に働いている上司を思い浮かべながら照らし合わせることで、よく理解できました。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク