アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

自殺する人の数

スポンサードリンク

最近有名人の自殺が数多く報道されていますが、

 

そもそも自殺する人って日本中でどのくらい居るのだろうと思い、直近10年の自殺者数を調べてみました。

 

2010年:31690人

2011年:30651人

2012年:27858人

2013年:27283人

2014年:25427人

2015年:24025人

2016年:21897人

2017年:21321人

2018年:20840人

2019年:20169人

 

ここ10年は毎年着実に自殺者数は減少しており、直近の2019年だと1年間で2万人ちょっとの自殺者がでています。

 

1日に換算すると、毎日平均60人近くは自殺により亡くなっているということですね。

 

想像以上に多くてびっくりしました。

 

コロナの感染者数よりも、自殺者数を毎日報道して世の中に自殺問題の深刻さを伝えてもよいのでは・・・と思いました。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク