アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

こどもの日なので春巻兜を作りました

スポンサードリンク

在宅勤務になってから、たまに料理をするようになったアーシです。

 

今回はこどもの日ということで!

 

春巻で兜を作ってみました!

 

春巻の皮を折り紙の要領で折ります。

f:id:arshii:20200502153026j:plain

元の皮が正方形ではなかったため、ちょっとずれてしまっています。

 

ここで、具を兜の中に入れ、兜を閉じていきます。

 

いっぱい作りました。

f:id:arshii:20200502153114j:plain

具材は春巻なのであとは揚げるだけ!

 

揚げたてはこんな感じに

f:id:arshii:20200502153150j:plain

ちょっとできばえに差がありますが、こどもの日らしい料理ができたのではないでしょうか。

 

ちなみに、私が春巻を頑張っている間に妻がこいのぼりを準備していてくれました。

f:id:arshii:20200502162105j:plain

 

こどもの日ランチ!

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク