アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

凧揚げしました

スポンサードリンク

数年ぶりに凧揚げをしました。

 

凧揚げって、なかなかうまくいかないイメージがあったのですが、当日は風が良く、想像以上に上手く揚がりました。

f:id:arshii:20220103065600j:plain

他にも凧揚げをしている人がいっぱい居ました。

 

そういえば、凧揚げの「揚げ」の字ですが、「揚げ」と書くのが不思議な気がしたので調べてみました。

 

「揚げる」という単語には、「地上から伸ばしたり飛ばして空中に浮かべる」という意味もあり、他の用例としては「花火を揚げる」などがあるそうです。

(ただし、「打ち上げ花火」は「上げ」なので紛らわしい・・・)

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク