アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

モナコとインドネシアの国旗の区別がつかない

スポンサードリンク

先日、マリとギニアの国旗が似ている(左右対称)と話しました。

arsinput.hatenablog.jp

 

 

そのあと、もう少し世界の国旗を見ていたら、モナコインドネシアポーランドも似ている、何ならモナコインドネシアの国旗はぱっと見ほぼ同じ・・・

 

ということで、今回はモナコインドネシアポーランド3国の国旗を紹介したいと思います。

 

f:id:arshii:20200225064103p:plain

モナコ - Wikipediaより抜粋

 

f:id:arshii:20200225064113p:plain

インドネシア - Wikipediaより抜粋

 

 

f:id:arshii:20200225064131p:plain

ポーランド - Wikipediaより抜粋

 

上下左右バラバラになっている国旗の中からモナコインドネシアポーランドの国旗を当ててくださいと言われても当てられる自信がないです・・・

 

世界には色々と似たような国旗があるんですね。

 

 

 

ふと気になったのですが、日本では国旗といえば日の丸ですが、

国旗という制度、国によっては国民にあまり浸透していないかもしれませんね。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク