アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

相手の気持ちになって考えるのって難しい

スポンサードリンク

相手の気持ちになって考えるのって難しいです。

 

もし自分が相手だったらと考えるだけでは足りないんですよね。

  

もっと相手の背景を掘り下げて考えないといけない。

 

 

自分だったら相手の立場に立ってみてもちょっと遅いなー、でも許せるなーと感じることを、

相手が待つのは信じられない、もう二度と来ないと思っているかもしれない。

 

それは自分と相手とのその物事に対する熱量だったり、性格だったり、想いだったり。

 

 

相手の背景もしっかり考えないと相手の気持ちを考えるということはとても難しいです。

 

 

私も今まで「もし自分が相手の立場なら・・・」と考えて、気持ちを考えた気になって何度も失敗をしてきました。

 

今後、私の対人関係向上のため、今後は「対人関係」のカテゴリーを作成し、その辺りを重点的にインプットしていきたいと思います。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク