アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

育児って力仕事

スポンサードリンク

最近よく思うことがあるのですが、

 

育児って結構力仕事じゃないか?

 

って。

 

子供を抱っこしたり、

子供のための大荷物を持って出かけたり、

子供と一緒に走り回ったり、

 

体力を使うことがいっぱいです。

 

座ってパソコンでカタカタやっているよりも相当体力を削られそうです。

 

 

世の中の夫婦では男性が働くことに比重を置いて、女性が育児に比重を置くことが多いですが、体力的なことを考えると女性がガンガン働いて男性が育児を担当した方がいいのではという考えになってきました。

 

ちなみに、我が家では妻が既に専業主婦になっているので、今更立場を逆転しようとすると今までのような稼ぎを維持することは難しそうだということが分かっているため、今更立場を変更することはなさそうです。

 

世の中のこれから家庭を作る方は、女性が仕事を頑張って、男性が主夫として育児を頑張るというパターンをもっと真面目に検討してみて欲しいです。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク