アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

レターパックの買いだめは意味ないらしい

スポンサードリンク

消費税増税が目前に迫り、色々買いだめしたい気持ちが出てきた今日この頃です。

 

腐らないし、使うから買いだめしておきたいなーと思ったものの一つにレターパックがありました。

 

が、(下記はレターパック - 日本郵便より画像キャプチャ)

f:id:arshii:20190816072754p:plain

 

書いてある通り、9月までに買ったレターパックを10月以降に投函する場合、10円切手を追加で貼る必要があるそうです。

 

おーのー、買いだめしても全くお得でない上に手間が増える・・・

と、レターパックの買いだめは断念しました。

 

みなさんも、増税前に買いだめしたい商品が本当に買いだめして意味のあるものなのかをしっかりと確認しておきましょう。

 

 

 

ちなみに、水とりぞうさんは買いだめします。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク