アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

+3円でお年玉付きの切手が買える!

スポンサードリンク

年賀状を出す季節になりましたね。

 

年賀状といえばお年玉付き年賀はがき!

 

たいしたものは当たらないですが切手をもらえると嬉しい気持ちになったりしますよね。

 

一方で、お年玉付き年賀はがきでない通常のはがきで送られた年賀状には抽選のチャンスがなく、ちょっと寂しい気持ちになる・・・というのもあるあるだと思います。

 

とはいえ、ポストカードが余っていてそちらを使いたいなんてこともありますよね。

 

今年の我が家もそんな状況でした。

 

ポストカードに「あけましておめでとうございます」と書いて切手を貼って投函しようと思い、切手を買いに郵便局へ行ったところ、見つけてしまったのです。

 

お年玉付きの年賀切手を。

 

見つけて一目で購入を決めました。

 

実際に購入したものはこんな感じです。

f:id:arshii:20211201115327p:plain

配送料+3円で普通の切手にお年玉抽選の権利が付与されます。

 

これで普通のポストカードで年賀状を送っても、受け取った側はお年玉付き年賀はがきのようにハッピーになれること間違いなし!

 

と勝手に思っています。

 

みなさんは年賀状についている抽選って楽しみにしていますか??

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク