アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

暑気払いは暑い時期は大体やっていい

スポンサードリンク

暑気払いという名目の飲み会に誘われる機会が増えてきました。

 
例年より長い梅雨が明け、ようやく暑くなってきたからでしょうか。
 
ところでこの暑気払い、いつやるものなのか(忘年会などのように大体やる時期は決まっているのか)調べてみました。
 
暑気払いが行われるのは5~9月頃、結構範囲が広いです。
 
5,6月であればそろそろ暑くなってきたから暑気払い。
7,8月なら暑いから暑気払い。
9月ならだんだん涼しくなるよう暑気払い。
 
適当に都合をつけてみんなで集まろうというのが暑気払いですね。
 
あと数時間で8月に突入しますが、暑さに負けないよう頑張りましょう。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク