アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

外のことがわからない

スポンサードリンク

今週のお題「外のことがわからない」

 

珍しく、はてなブログ今週のお題に沿って記事を書きます。

 

外のことがわからないアーシです。

 

本職はシステムエンジニアなのですが、ずっと内部(バックエンド)に関わる仕事をしてきたので、外(フロントエンド)のことがわからないのです。

 

外の世界ってユーザーの方に直接見えるから、デザインがあーだ、ボタンの大きさがどーだとか、うるさいイメージがありますが、よくわかっていません。

 

そんな私ですが、今後は外(フロントエンド)の世界に飛び出すことになりそうです。

 

コロナウイルス流行の影響で今までアプローチをかけていた、内(バックエンド)の仕事がなくなり(無期限の延期)、会社員というなんとか仕事にありつかないといけない特性のため、これからは未経験の外(フロントエンド)の仕事に関わることになりました。

 

せっかく4,5月はAWSを色々学んで準備していたのに、直近では無駄になりました。

arsinput.hatenablog.jp

残念。

 

 

 

外の世界では設計工程から始めるため、実装の工程は先ですが、プログラムの実装作業が始まったら使用する言語はJavaScript

 

仕事では初めての分野で心配ですが、ブログ的にはJavaScriptの表現力が上がって嬉しいのではと思っています。

 

外(フロントエンド)の世界は怖いですが、ブログの表現を豊かにするスキルを身につけられると思って新たな分野で頑張ります。

 

 

 

 

趣味でやるのではなく、仕事としてやるなら本でも見繕おうかと思っています。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク