アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

〇〇マウンテン

スポンサードリンク

ディズニーランドのアトラクションといえば◯◯マウンテンが人気で有名なのかなと思っているアーシです。
幼稚園以来のディズニーランドへ行くための予習なので、事実は全く知りません。

今度ディズニーランドに行くときはぜひ◯◯マウンテンに行ってみたいと思っています。

そんな〇〇マウンテン、ディズニーランドには3種類あります。

●スペースマウンテン

●ビッグサンダーマウンテン

●スプラッシュマウンテン

f:id:arshii:20190615200127j:plain

スペースマウンテンはトゥモローランドにあります。

ビッグサンダーマウンテンはウエスタンランドにあります。

スプラッシュマウンテンはクリッターカントリーにあります。

 

どれもディズニーランドにあるアトラクションの中では激しめのジェットコースター系のアトラクションだそうです。

 

そもそも・・・

ディズニーランドは上記の地図のように7つの区画に分かれているんですね。

 

ちなみに、トゥーンタウントゥモローランドの間にある緑地には2020年に新エリアがオープンするらしいです。

 

 

 

エリアが7つに区画されているのであれば、エリアごとに予習してみるのもいいかもしれませんね。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク