アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

ウェブログ

スポンサードリンク

このブログははてなブログで運営しています。

 

そんな私がはてなキーワードを使ってブログという単語を調べてみました。

d.hatena.ne.jp

 

なんということでしょう。

ブログとは - 「ウェブログ (Weblog)」を略した言葉で「Web上に残される記録」というような意味を持ちます。

 

と記載されているではありませんか。

 

2年半以上ブログを書き続けている私ですが、ブログという単語の語源なんて気にしたことがありませんでした。

 

ウェブ上のログを略してブログなんですね。

 

また一つかしこくなりました。




ちなみに、ウェブ上のログという観点だと、インターネット上に散らばる全ての情報が当てはまりそうな気がします・・・

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク