アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

【ディズニーランド予習】ファストパスはプライオリティパスに変わっている

スポンサードリンク

ディズニーといえば、アトラクションに優先して乗ることができるファストパスがあるものだと思っていたのですが・・・

 

いつの間にかファストパスは廃止されていました。

 

それに代わるものとして現在はプライオリティパスが使われています。

 

ファストパスは該当アトラクションの近くにある専用の機械で券を発行しなければなりませんでしたが、プライオリティパスはスマホアプリで簡単に取得できるようです。

 

一方、プライオリティパスはファストパスと比べてパスを取得できるアトラクションの数がかなり限られているのだそうです。

 

具体的には、東京ディズニーランドでは以下の7つのアトラクションのみ、プライオリティパスの利用が可能です。

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
スペース・マウンテン
バズ・ライトイヤーアストロブラスター
ビッグサンダー・マウンテン
プーさんのハニーハント
ホーンテッドマンション
モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”

 

ちなみに、我が家の子供の身長制限のことを考えると、以下の4つのアトラクションのみがプライオリティパスを利用できます。

バズ・ライトイヤーアストロブラスター
プーさんのハニーハント
ホーンテッドマンション
モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”

 

 

プライオリティパスはうまく使って快適にアトラクションをまわりたいです。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク