アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

シャルドネ

スポンサードリンク

シャルドネ、ワインの一種だそうです。

お勧めされたので調べてみました。
フランスのブルゴーニュ地方やシャンパーニュ地方で取れるブドウを使用したワインで、フルーティーな味わいから白ワインの女王と呼ばれることもあるそうです。

オークの樽を使うことによって柔らかでフルーティな味に仕上がるのだそうです。


調べて簡単に書いてみましたが、飲んでみないと実際にはどのようなものなのかよくわかりませんよね・・・
飲める機会があったら飲んでみようと思います。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク