アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

ハチの巣が除去されました

スポンサードリンク

先日、我が家の隣の家にできたハチの巣が除去されました。

 

妻が隣家にハチの巣ができていることを発見し、隣家に連絡したところ、

翌日にはハチの巣駆除業者がハチの巣を除去してくれました。

 

早い!

 

隣家がハチの巣駆除業者を呼ぶまでがスムーズだったのがありがたいです。

 

そして、ハチの巣を見つけてくれた妻にも感謝です。

 

 

ちなみに、駆除されたハチの種類はアシナガバチでした。

 

Wikipediaを見る限り、益虫で人を刺すことはめったにないとのことでしたが、ハチが居るだけで子供が刺されないかなどが心配になるので、人間のエゴではありますが駆除されて良かったです。

 

 

 

ちなみに、私は何も関わっていません。。。

 

お隣さんとの話やハチの巣駆除はいつの間にか始まって終わっていました。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク