アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

三元豚って要は雑種

スポンサードリンク

三元豚という表記、豚肉のパッケージでよく見ますよね。

 

豚の品種の一種なのかなーと思っていたのですが、意味をよく調べてみるとただの雑種のようです。

 

3つの品種が合わさっているので三元豚

 

下記の図のようなイメージです。

f:id:arshii:20190926065709p:plain

 

掛け合わせる豚の品種にこれじゃなければいけないという指定はないので、三元豚って、ものによって全く違う品種ができあがるただの雑種の総称です。

 

三元豚と聞くとちょっといい豚なのかなと思っていた自分が恥ずかしいです。

 

まぜるな危険。

 

これからは三元豚のパッケージには気をつけます。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク