アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

合いの手(掛け声)を入れます

スポンサードリンク

我が家の赤ちゃん、最近色々な歌に合いの手を入れるようになりました。

 

よくやるのは、

幸せなら手を叩こうの歌で手を叩きながら「ぱんぱん」と言ったり、

www.youtube.com

 

よくテレビで見る曲に対しては「ごー!ごー!」や「お!」など、あちこちで掛け声を入れます。

www.youtube.com

 

もうしっかりとリズムが定着しているんですね!

 

 

 

気になるのは、子供が歌うのは歌のメインではなく、掛け声や合いの手の部分なんですよねー

 

そこが歌いやすいのでしょうか?

 

不思議です。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク