アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

住民税爆増

スポンサードリンク

6月、昨年分の所得が計算され、住民税が新しくなる季節です。

 

今年の私の住民税ですが、、、

月々の支払いがものすごく(5桁)増えていました。

 

4月の会社の昇給分の倍以上もの住民税が増え、家計に与えるダメージは大きいです。

 

昨年は副業を始めたのとビットコインを売って所得が大きく上がったため、その影響です。

 

昨年の所得に対する適切な税金なので悪い訳ではないのですが、手取りが5桁も減るのはちょっと痛いです・・・

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク