アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

Microsoft 365購入しました

スポンサードリンク

ついに個人用にMicrosoft 365(旧Office 365)を購入しました。

 

年間で12984円と決して安くない金額がかかりますが、最新のExcelPowerPointを使いたかったため、購入しました。

 

パソコン自体にはOffice 2007が入っていたのですが、Office 2007はすでにMicrosoftからのサポートが切れており使いづらい部分があったため、将来への投資としてMicrosoft 365の購入に踏み切りました。

 

具体的にOffice 2007の嫌だった点を2点書くと・・・

 

①サポートが切れており、標準言語が英語から切り替えられない。

 (サポートが切れる前に私が言語を日本語に切り替えておけばよかっただけなのですが・・・)

PowerPointが動画のエクスポートに対応していない。

 (YouTube用の動画をPowerPointで作りたかった)

 

今回、Microsoft 365を購入したことで、1年間は上記の不満からは解放されるので満足です!

f:id:arshii:20210405125800p:plain

正直、Office 2007が入っていることからわかる通り、パソコン自体がもう10年選手で替え時な気がしてはいます。

 

しかし、パソコン本体は結構値が張る事と、一応現在もこのパソコンで極端なスペック不足は起こしていないことから買い替えは保留しています。

 

パソコン用の貯金は徐々にしておきます。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク