アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

迷わない迷路をプログラミングしました

スポンサードリンク

最近JavaScriptにはまっています。

 

いつかJavaScriptで迷路を作ってやるぞと思っています。

 

という訳で、今回はJavaScriptで迷路を表示、移動をできるような迷路のひな型を作りました。

 

 
上へ移動
左へ移動   右へ移動
下へ移動
 

 

あくまでもひな型なので、

迷路のサイズは小さく余裕で迷路を1周でき、

スタートから始まらず、

壁にも移動ができる。

 

という状態です。

 

縦横無尽に移動してみましょう!

 

 

なお、UIは私より先に迷路をJavaScriptで作成しているこちらをパクっています。

little-strange.hatenablog.com

が、実装面については、私のオリジナルが結構多いです。

 

 

 

ついでに・・・

本来、この迷路は私の迷路ブログの方で紹介しようと思っていました。

www.arsmaze.com

 

しかし、いざ投稿しようとしてみたら、下記のように画面が崩れてしましました。

f:id:arshii:20200416213724p:plain

このブログで公開している迷路と全く同じソースを使っているはずなのですが・・・

 

迷路ブログの方にはデフォルトで画面に横幅を合わせる機能でもついているのでしょうか??

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク