アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

AWS学んでいきます

スポンサードリンク

AWSことアマゾンウェブサービス

Amazon Web Services - Wikipedia

 

4月からの仕事で使っていくことになりそうです。

 

最近流行りのクラウドサービス。

 

最新技術の近くで働くことができそうでとても嬉しいです。

 

 

危うくスキル転換ができないままJavabashに埋もれ、シェル芸人でも目指すところでした。

 

せっかくのこのチャンス、エンジニアとしては活かさないわけにはいかないので、今後はクラウド・特にAWS周りのことを重点的に学習していこうと思います。

 

 

とりあえずAWSについて最初に学習するのは

  VPC(Virtual Private Cloud)

  EC2(Elastic Compute Cloud)

  IAM(Identity and Access Management)

あたりがよさそうなので、3月中にはここら辺のことは一通り語れるようになりたいです。

Amazon VPC(仮想ネットワーク内での AWS リソースの起動)| AWS

Amazon EC2(安全でスケーラブルなクラウド上の仮想サーバー)| AWS

AWS IAM(ユーザーアクセスと暗号化キーの管理)| AWS

 

 

応用情報技術者試験の勉強と並行して頑張ります。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク