アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

Amazon Polly

スポンサードリンク

最近、人工音声を聞く機会が増えてきましたよね。

 

YouTubeでも、人工音声を耳にする機会は多いです。

 

私も人工音声に何かしゃべらせることはできないかなと思っていたのですが、先日始めたAWSのサービスの中の一つに、Amazon Pollyという人工音声を利用できるサービスがありました。

 

Amazon Polly(深層学習を使用したテキスト読み上げサービス)| AWS

Amazon PollyでサポートされているSSMLタグ

 

Amazon PollyはAWSアカウントを作成するためにクレジットカードの登録をする必要がありますが、無料で利用可能です。

 

Amazon Pollyの音声を使用して作成した動画を1つ紹介します。


応用情報技術者略語ノック 06

 

抑揚・感情表現は難しそうですが、文章を音読するだけなら中々使えるのではないでしょうか。

 

聞いて分かる通り、男性と女性、2種類の声があります。

 

無料で使える人工音声に興味があったら、使ってみてください。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク