アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

ムーミンバレーパークに行ってきました

スポンサードリンク

ムーミンバレーパークに行ってきました。

 

ムーミンバレーパークは今年3月にオープンしたばかりムーミンのテーマパークです。

metsa-hanno.com

 

ムーミンについては、キャラの名前があまり出てこないくらい詳しくはないのですが・・・

 

雰囲気は楽しめました。

 

入り口までは結構歩きます。

f:id:arshii:20190503065815j:plain

 

途中、ムーミンの舞台、ヘルシンキまでの標識が

f:id:arshii:20190503065907j:plain

なんと7781kmも離れています。

 

ムーミンの家はなかなか立派でした。

f:id:arshii:20190503070129j:plain

ところで、ムーミンのフルネームはムーミントロールと言うのですね。

初めて知りました。

 

スナフキンの家はちっちゃい!

f:id:arshii:20190503070219j:plain

足を伸ばして横になることすらできません。

 

他にも室内展示や

f:id:arshii:20190503070348j:plain

 

屋外ショーなど

f:id:arshii:20190503070415j:plain

ムーミン谷のみんなは冬の間は冬眠するというのも初めて知りました。

 

他にも、私にとってはムーミンについて初めて知る事が色々とありました。

あらかじめムーミンの知識を持っている方ならもっと楽しめると思います。

 

 

ムーミンバレーパークへ車で行く場合は、ムーミンバレーパークの予約とともに駐車場の予約も必要になるので注意しましょう!

 

 

 

f:id:arshii:20190503071827j:plain

今なら六本木でムーミン原画展を開催しているそうです。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク