アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

【育児】一人っ子の方が親の寵愛を一身に受けられる

スポンサードリンク

私も妻も兄弟の居る家庭で育ってきたため、子供は複数人欲しいなと漠然と思っていたのですが、最近は一人っ子でもいいのかなと思い始めてきました。

 

2人目が生まれたら、1人目も居る中、今の1人目と同じように色々な事をしてあげられる気がしないからです。

 

うちの子は今、親が大好きで、私に対して「おとうさん、あそぼう、あそぼう」とやってくる姿を見ると一人を大切にするのもアリなのではないかという気がしてきます。

 

子供が幼稚園に入って同年代の友達ができ、徐々に成長して親が煙たがられるようになると考えが変わってくるのでしょうか?

 

今はうちの一人っ子がかわいくてたまりません。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク