アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

草木の名前がわからない

スポンサードリンク

育児をしていて、子供に教えられることは親が知っていることだけなんだと実感しています。

 

特に実感しているのが外を一緒に歩いていて、草木や花の名前がわからないこと。

 

どんな植物も「木!」「草!」「花!」「葉っぱ!」レベルのことしか教えてあげられません。

 

今後は草木の名前も教えてあげたいと思っているのですが、名前を覚えるだけでなく、葉や花の形で見極めるという技術も必要であるため、修得の難易度は高そうでちょっと気持ちが乗っていません。

 

子供の知識のために親ができること、考えさせられます。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク